朝は、パン派?ご飯派? | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!


タイトルはただ、質問したかっただけですあせる


ちなみに僕は、、、どっちでも。

ラーメンでもいいくらい。


高校のときに、シャウエッセンのウィンナーを

二袋分(大体二袋で売ってるもんね)ボイルして

朝食に食べたことあるけど、、、やめたほうが良いですよ。

気持ち悪くなるから。


あとキャラショーをやってる皆さん。

夏の回数の多いショーの合間に、ナタデココを大量に食うと

ショー中に吐き気がするから気をつけてくださいあせる



まあ、そんなことはいいとして、

昨日は、おとといの続きで撮影でした。

撮影場所はおとといよりも大きな部屋で。



昨日は一日そこでの撮影でした。



撮影所に着くなり、スー・チー発見!!



また、挨拶してくれるかなあと思ったら、話に夢中で素通り。


まあ、普通そうでしょうね。笑



しかもそれで、スー・チーの出番は終了だったらしくて

それ以降昨日は見なかったです。




僕らは日本兵に着替えて撮影に。

基本的に、

走る。

爆破で吹っ飛ぶ。


をやりました。



火薬の量は、おとといの時点でわかってましたが

昨日はそれが近距離で爆破。

だったので、内心ワクワクしてました。

もちろん、事故が無いように、してくれてるので安心してできます。




でも

「あまりスタントマンぽくならないように」

とよく言われるんです。

わざとらしかったり、自然じゃないってことですね。


自然に、事故っぽく見えるようにって思ってはいるんですがあせる



まだまだ勉強することがたくさんあって、それはそれでいいんだって思いますけどね。


僕は飽き性なのか、常にクリアできてないもの、課題がないと駄目なタイプなので

この仕事は、12年やってたって課題だらけで、楽しいです。




拳銃とかね。(あ!!もうわすれてたのにー!!)







話は変わって。。。




最近、というかよくあるんですが、困ってることがあります。


それは、中国人スタントマンが、スタッフの女性、エキストラの女性

を見ては、



「好不好?」


つまり、可愛いか、可愛くないか。

と聞いてくるんです。



本心だったり、まあ気を使って、可愛いといえば、

「おい、この日本人がお前のこと可愛いっていってるぞ!」

と本人に言う。



正直に(ここはうそつかない。笑)

「いや、別になんとも思わない。」

というと

「この日本人がお前のこと好きじゃないって」

と直接本人に言う。、




なんやねん!!



挙句の果てには、本人の前であからさまに僕に

「好不好」

と聞く。。。。あほか。答えれるかパンチ!


「不好」

といえば、女性に悪いし

「好」

といえば、お前はプレイボーイやとか言われる。



完全におもちゃにされてる。。。




というかその質問めんどくさいっす。




だから、自分の彼女の写真見せてきて

「好不好」

って聞いてきたときに

「不好」

っていってやった。




そしたら

「何で?」

って聞くから

「不可愛」(可愛くないやん)

って。笑




そしたら




「このー!!」














ってジャレはじめる。。。















ん?













あれ、俺、結局仲が良いのかニコニコ




みんな多分、良いやつなんですよ。

多分ね。







写真は、おとといの撮った

ドニーズスタントチームの服を着たスタントマンたち。


TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記


左から

吉田さん

多分、岩本さん(ちょめさんかも…)

猪原さん



あと、これはまったく関係ないけど、日本で撮影してるときに、

たまたま、うちの事務所の先輩と同じ名前の整形外科を発見して

これは!!と思って撮った写真。

TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記



ね、まったく関係なかったでしょ。



今日は3時から撮影に行ってきます。


今日でこのシーンが終わると思います。

がんばろう!!




ペタしてね