あー、お腹すいた。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

おはようございます!

あー、よく寝た。笑


昨日は、減量のため、昼に少しご飯。

出発前にプロテイン。

夕食はバナナと鶏肉。

夜食はプロテイン。


以上。


なので今、めっちゃ腹減ってます。


なんか食べに行こう。



昨日は現場に到着して、衣装に着替えて日が暮れるのを


待って撮影開始。




昨日は日本兵役でした。


久しぶりに日本語で大きい声出した気がします。笑



まず外でのカットをいくつかやって室内へ。


室内でしばらく出番が無かったので

ちょめさんと、


狭い柵の間を爆発のリアクションで抜けれないか


というのを練習してみた。

自分の体が横にしてなんとか通る幅くらい。

そこに勢い良く突っ込んで通るんですが、、、


最初に頭打ったり、少しずれてると肩ぶつけたりで痛かった。

でもふたりでやってたから、

見た目いったいどうだったんだろうか。。。



しばらくして、僕とちょめさんの出番に。

この日、自分の出番一発目で、拳銃をとって歩き出すというカット


j拳銃を早く取って。といわれてたんですが

拳銃をうまく取れなくて、、、あせる

何回やってもつかめない。


谷垣さんは

「こうやればえやん」

といって、さっと取ってたけど同じことしてみたら

うまくいかなくてNGに。。。


その時、僕は思いました。










もしかして・・・不器用なのかも汗



いや、そんなはずない!

きっとたまたまうまくいかなかっただけです。

OKもでたし。


これはへこんでもしょうがない。気にしない。

でも次やったら一発目からうまくできます。はい。

(自己暗示)


その後、建物の廊下で爆破。

というカットがあったんですが、


先頭に吉田さん、猪原さん

その後ろに僕。


走り出して、良いとこきたら爆破する段取りで、

ココまで着たら危ないよ。

って位置も確認しました。


いざ本番。

走り出したけど、テストで「バン!」

て言ってた位置を越えたけど爆発しないあせる


え??このままいくと吉田さんと猪原さんが危険区域に。。。

と思ったくらいで爆破爆弾


わー、あぶなかったー。

と思いながらリアクションで倒れる。


カットがかかって吉田さんを見たら、

顔が、粉で真っ黒。笑


でも、これで終わりじゃなかった。


今のカットは走る僕らの後ろにカメラがあったんですが、

次は僕らの前にカメラがあって、爆破。というカット。


吉田さんと

「次はもうちょい大きな爆破になるかもですね」

と話してたんですが、、、、


本番。

よーい、スタートで走り出して、今回は良い位置で爆破爆弾


と思ったら、


あつっあせる

炎が半端ねーっ!!笑


こんなにかーいっ。て思いながらリアクション。


そして気になるのは一番前で走ってた吉田さんの安否。。。


カットがかかって、吉田さんに声をかけると、

「だいじょうーぶでーす」



良かった。


でも吉田さん。。。

よく見たら、ヒゲが一部チリチリになってた。。。。笑


でも、映画の中でこういう爆破があると、画としていいですね。


許可とかいろいろあるんでしょうが、日本映画でもやりたいなあ。


室内の撮影がおわって、再び外へ。

すると、最初に撮影したカットのときに地面に

撒いてた水が、氷に雪の結晶


ってことは今気温マイナスなの??


これは転ぶ人もいるんじゃないかなあ。。。

とか思ってたら、カメラ運んでる人が転びそうにあせる



昨日のラストショットは外から、部屋の爆破を撮影。

まあ、予想はしてたけど、やっぱ火薬の量がすごい!


吉田さんは

「記念に」

とかいって爆破の瞬間を写メにとってました。

「記念に」・・・・?


ん?









ちょっと!!








なにもう思い出作りに走ってるんですか!!








では今日も2時半出発でナイター撮影。昨日の続きです。

今日もスタントあるといいなあ。

あと、画として効果的に動けるよう考えよう。


まさか、拳銃とるカットがあったりして。笑


もう、一発目からできますけどね音譜