婚活中に街で海外の方と知り合ったお話です。

 

分かりやすくイケメンに心動いたわたし。

 

何通かメールをやり取りしたあと、FacebookとLINEを交換しました。

街角の出会いで圧倒的に足りないもの。

 

それは \ 信 用 力 

 

正直、素性・パーソナリティについて何も知らない相手と親しくなりたいと思えないですよね!怪しいとすら思うかも。

 

でも、よく分からないという理由で近づくことを避け続けるのも、長い目で見たら勿体無いよね?というのがわたしの意見です。

 

その点、SNSって本当に便利。

書いてある情報の真偽は定かではないものの、数十人数百人の繋がりがあることが分かったり、投稿の内容から相手の人となりが少しは分かります。

それによって行動が変わる。

 

行動が変わると未来が変わる(ハズ)ウインク

 

かくいうわたし自身、SNS発信は全くアクティブではないタイプ。

それって勿体無いことよね〜と最近思うようになりました。

SNSの出会いからヨーロッパに嫁いだ友人もいます。

 

Facebook見る限り友人は多いし、投稿も好印象。

やり取りも適度なテンポと距離感で、もう一度会ってみたいなと思いましたスター

休日の昼間、場所はわたしが決めて、皇居のそばにあるオープンカフェへ。

お互いに信頼関係のない相手と二人きりで会う時は

  • 昼間
  • 人の目が多い公共の場所
  • 自分がよく知ったエリア(何かあったらすぐ逃げれるしおまわりさん呼べる)

はマストにしています。危ない目にあったことは皆無。

余談ですが丸の内の特に二重橋前あたりの雰囲気大好き〜 買い物するなら銀座だけど、散策するなら丸の内がオススメ。

 

当日店の前には彼が。やっぱりイケメンデレデレ

 

また会えたね!

 

と爽やかに挨拶して店に入り

 

ここ素敵な場所だね〜

 

と自然に会話が始まりました。