婚活中に街で海外の方と知り合ったお話です。

 

出会いは仕事のランチタイム。

駅ビルの地下で一人冷麺を食べた帰りでしたニコニコ

ぼっちランチ大好きOLとはわたしのこと。お昼はリラックスしたいんです。

 

駅前で珍しく路上パフォーマンスをやっていて(ちんどん屋さんだったと記憶しています)小さな人だかりができていました。

 

オフィス街で珍しいな〜と何気なく足をとめ、

しばし見守っていた所、隣に立っていた人から

「これは日本のサーカスなの??」

と突然声をかけられて。

 

びっくりして隣を見るとエキゾチックなイケメンさんびっくりが。

 

「エンターテイメントの一種だけどサーカスじゃないよ。伝統芸能よ!」

 

などと返した所から立ち話に。

聞けばお仕事で日本に滞在中とか。

パリのご出身だったのでパリジャンさんとします。

  • ミドサー
  • 英語仏語堪能
  • 目鼻立ちしっかり

特に怪しい感じはなく、日本に対する純粋な興味、好奇心いっぱいの姿が印象的でした。

そろそろ戻らなきゃ、と立ち去ろうとしたところ

「良かったら連絡して!」

とメモに連絡先を書いて渡してくれました。

 

まっ。スマート!キューン

 

相手に決めさせてるところが上手ですよね〜

これが「連絡先教えてくれ」だったら、

急ぎでいることを理由に断っていたと思います。

 

その時仮交際を解消して振り出しに戻っていたわたし。

ご縁てどう繋がるか分からないよね!ということで、後日連絡してみました。

 

だって格好良かったから!ラブ

結局そこかと呆れられても、カッコイイとか、美しいとか、感動したとか、心が動くことって大事だと思うのです。