#010 Norton Fighter Official | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

#010 Norton Fighter Official

富永です。

10回目の今日は「Norton Fighter Official」です。

いつもありがとうございます!!

まずはここらへんのクリックを!


先週、シマンテックのラボに行ったときに
私ははじめて知ったノートン・ファイター。

ノートン・ファイターのホームページは
既に閉鎖されてしまったところもあったので、
そこをどうにか見てみました。

なので、私としては懐かしくはなく、新鮮です!

(↓クリックすると拡大表示されます)
イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-ノートン・ファイター


結構お金をかけたプロモーション活動だったようですね。


一方で、
インターネット使用者のセキュリティ意識は
向上しているのかというと、どうなんでしょうねぇ。

学生のほうがいろんな意味で敏感に察知できるので、
今、仕事をしている人のほうが危ないですよねぇ。


私はノートン・ファイターについては知りませんでしたが、
セキュリティについての知識等はそれなりにあるほうですけれど。

法的なことすら無視する人が多い昨今、
啓蒙活動なんて、そう簡単には認知されません。

NPOとかNGOのほうがクリーンな印象があり、
IT企業による啓蒙活動は、
裏に何らかの企みがあるのではないかと邪推する人も多いですし。

弱い犬ほどよく吠える

という言葉が昔からあるように、
自信・実力のある人というのは、
自分をよく見せる必要がなく、
ひっそりとしていることが多いわけです。

本物の超能力者はテレビとかには出ない

というのと同じと言いましょうか。


なので、私個人の感覚としては、
シマンテックは別に広報に注力しなくてもいいような気もするのですが、
洗脳されていることにすら気付いていない
一般消費者に認知されるためには、
あの手この手で広報・啓蒙していくしかないんでしょうね、残念ながら。


会社としても個人としても
儲けのテクニックを習得したところで、
欲望が増すだけなのですから、
ちゃんと構えて
自信・実力を培うべきと思います。


シマンテックのように
自信・実力があった上で、
さまざまなパフォーマンスができる人間を
私は目指したいと思っています。



B002MKOPES
Norton Internet Security 2010


■関連記事
 ・PCだけでなく人生のセキュリティ対策を
 ・シマンテックに行ってきた!! (1)
 ・シマンテックに行ってきた!! (2)
 ・シマンテックに行ってきた!! (3)
 ・シマンテックに行ってきた!! (4)


◎こちらの記事が参考になりました場合は、クリックお願いします!
Tipsブログランキング
     さまざまなTipsを公開しているブログがありますよ!