PCだけでなく人生のセキュリティ対策を | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

PCだけでなく人生のセキュリティ対策を

富永です。

お越しいただき、ありがとうございます。

シマンテックから帰宅し、
時間的な余裕ができてきたので、
こちらのサイト の捜査官試験を受けてみました。

ノートン警察エリート捜査官

という具合に全問正解できました。


最近はソーシャルエンジニアリングといった方法で、
意図的にクリックさせるような誘導をしたりとか、
リアルでの会話で機密情報を引き出すようなこともよくあります。
たとえば、居酒屋とかでお酒が入った状態とか(笑)。

「文章/会話がうまい」という表現だと
ポジティヴ(好印象)ですけれど、
実は巧妙にハメられているなんてことも多々あります。

PCだけでなく、あなたの人生も
気付かぬうちに何者かに侵入され書き換えられて
台無しにならないよう、じゅうぶんご注意くださいね!

そのためにもセキュリティについて勉強しましょう!!
冥想もね!!

ノートン警察捜査協力感謝状


■関連記事
 ・シマンテックに行ってきた!! (1)

 ・シマンテックに行ってきた!! (2)
 ・シマンテックに行ってきた!! (3)
 ・シマンテックに行ってきた!! (4)
 ・#010 Norton Fighter Official



◎こちらの記事が参考になりました場合は、クリックお願いします!
  ⇒ Tipsブログランキング
     さまざまなTipsを公開しているブログがありますよ!