今回は右側の榊が枯れて起こった不思議な出来事について書きたいと思います🤗



私の家には神棚があるのですが、ここ2ヶ月前くらいから右側の榊が急に枯れるようになりました



最初は季節が夏ということもあり、この猛暑の暑さで枯れてるものだと思っていたのですが………



あまりにも毎日榊が茶色くカラカラに枯れ続けるので水差しがスカスカになり、流石に気になり……ネガティブ



何より左側の榊が枯れていないのに右側だけが、異常に枯れてしまいクーラーを効かせて部屋の温度を下げようが、冷蔵庫で冷やした冷水を榊の水入れに入れようが、何をしても右側の榊が枯れるのを止めることができませんでした真顔



幸い枯れるのが左側でないことだけが、まだ救いでしたが、何故こんなにも枯れるのかと……






写真の左側の榊は新しく買って補充してから2ヶ月以上のものですが、しっかり枯れずにフサフサです



逆に右側の榊は3日前に全て取り替え新しい榊を入れたにもかかわらず、毎日枯れ続けたせいでスカスカ状態です



買って補充してもどんどん枯れるのです真顔



そんな事が2ヶ月続き、最近の出来事ですが2回続けて車がぶつかりそうになる出来事がありました



1度目は横から急に指示キーもなく、車間距離も開けずにいきなり前に割り込んできた車にぶつかりそうになり無気力



2度目は信号が青になったので進もうとしたら、横から信号無視で猛スピードで目の前を車が通過していきました驚き



私は普段から運転にはかなり気をつけている方なので事故になりにくい方だとは思うのですが、それでも予測できない出来事に遭遇してしまった場合は防ぎようもないので、今回2回も立て続けにギリギリぶつからず回避出来たのは守られたのかなと思いました昇天



そして、不思議なことにその出来事のあとピタリと榊が枯れるのが治まったのです



右側の榊が枯れることで普段以上に気をつけないといけないとは感じていましたが、感謝ですニコニコ



そして守っていただいたことのお礼参りに、いつも行く神社に行ったのですが、本殿の前で白い蝶々が飛んできて足元を囲むようにグルグル回って飛び、そのまま本殿へと誘導するように飛ぶのです花



ご先祖さまや、神様にお守りいただけたこと


お盆の季節はとくに事故に遭いやすい時期でもありますので、感謝ですにっこり



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます🤗