ゴールデンウィークの旅のブログ
最後は九頭竜大社について書きたいと思います🤗


九頭竜大社は京都駅から、三千院に行くまでの市バス(大原行き)で、バス停【九頭龍弁天前】で降りたすぐ目の前にあります


また前回ブログに書いた猫猫寺からも徒歩5分の距離にありますので、セットで立ち寄ることも出来るのが嬉しい立地です🐉





この九頭竜大社ですが、実は三千院に行く時はお恥ずかしながら、その存在も知らなかったのですが、どうやら呼んでくださったみたいですニコニコ


ありがたいことに偶然が偶然を呼んで立ち寄ることとなりました🐉





空は快晴、着いた時には龍神様がたくさん飛んでるんだなぁっと思いました電球


こうゆう山奥のようなひっそりとした神社の方が居心地がいいのかもしれないですね🐉🐉🐉





そして九頭竜大社ですが、ちょっと他の神社と違う少し変わった参拝方法なのです


私も初めて知りましたが、本殿の周りを9回グルグル回るお千度参りがあります


何故、9回回るのか……っと言った由来のお話は
九頭竜大社のホームページにYouTubeがアップされてるので是非とも見てみてくださいねにっこり


YouTubeでは、昔話みたいな九頭竜大社の興味深いお話しをされてます





九頭竜大社の9回お千度参りでは、蛇石や九頭竜の絵があります





叶えたいお願いごとを思いながらグルグル回るのです🐉


そして最後におみくじを引いて、弁財天様からのありがたいお言葉を頂くのです





私の引いた言葉です

1番ってのがまた嬉しいですね飛び出すハート

呼ばれなければ行けなかった神社ですが、こんなにパワーの強い神社に呼んで頂けたこと、ありがたく思いましたニコニコ





またちょこちょこ行きたいと思います🐉


最後まで読んでいただきありがとうございました🤗