週末に初対面
今年も残すところあと1ヶ月少々となりました。
本当に〝光陰矢の如し〟で、月日の過ぎるのは飛ぶ矢のように早いもの。
そんなことをヒシヒシと感じる今日この頃です。
過日から名古屋駅前のKITTEビルもクリスマス模様となり、
また多くの施設が年末モード一色に変化し始め、
視覚的な部分からも年末効果が感じられる日々になってきました。
さて、クリスマスプレゼントに関しては、
専らせがまれるだけで貰えることなどないのですが、
毎年この時期に自分へのささやかな褒美を出すようにしています。
過日のブログにも書き記しましたが、
今年の自分への褒美は「勝海舟」の書幅に落ち着きました。
先だって馴染みの画廊で購入予約をしていましたが、
今週末に店主が東京からこちらに戻ってくるということで、
そのタイミングで商品の支払いと引き取りに出かけてくるつもりです。
今年も自分なりに精一杯な仕事への取り組みを心がけてきましたので、
これくらいの褒美はよいだろうと自分で正当化しています。
これで勝海舟の書幅は都合5幅目となりましたが、
勝海舟は自分の中でも特別な存在ですので、
一幅増えるたびに、その重みが乗っかってくるような感じもします。
今回購入した一幅も、海舟らしく流麗とした筆の運びにゾッコン。
画廊店主からもお墨付きをもらっていますので、
とにかく初対面をとても楽しみにしているのです。