RUBYの美爪育成 ②弾力性のある爪に! | Nail Salon Ruby

RUBYの美爪育成

目指すのは...

①ピンクの部分を伸ばす

②弾力性のある爪

③透明感

④ささくれが出ない

爪周りが潤っている

⑤爪の縦線=加齢と諦めなくて大丈夫!

 

 

 

ジェルをしているとついつい

自爪のことを忘れてしまいがちですが

ジェルをしながら美爪育成をRUBYでは目指しています!

 

ジェル派の方も

自爪派の方も

美爪の育成に

参考になると思います^^

 

 

 

では今日は

②弾力性のある爪

image




かつて私もスクールや働いてたサロンでは

爪は硬い方がいいと教わりました.

少しでも厚みをつけるために

ベースコートや自爪強化剤ベースコートを塗布するように

ネイルサロンでは伝えます.

でもサロンワークをしてこれはものすごく疑問を感じていました.

長年,沢山のメーカーの自爪強化剤ベースコートを

試しまたが

自爪強化剤では爪は本当に強くはならないです.

断言します.

 

爪は動物のツノと一緒で

もう死んでいる細胞です.

 

死んでいる細胞に栄養を与えてもほとんど意味がありません.

 

それに自爪強化剤ベースコートは

合成樹脂(=プラスティック)です.

合成樹脂を液体にするために

有機溶剤を入れています.

 

爪に塗ると

空気に触れて有機溶剤が揮発していき

合成樹脂が爪に残ります.

 

今度落とすとき

リムーバーは逆の原理です.

 

有機溶剤は

爪の油分を奪います.

乾燥します.

 

傷んだ爪は生え変わるのを待つしかないのです.

 

爪は乾燥していると割れやすく

欠けやすくなります.

 

ポテトチップスは

簡単にパリッと割れますが

 

しけて水分を含んでくると

ふにゃふにゃになりますよね.

 

爪もしっかり

水分,油分があれば

割れにくく,欠けにくくなります.

 

爪は肉眼では見れませんが

ケラチンの繊維が無数に繋がって

できています.

 

下層はケラチンの縦の縦列

中層はケラチンの横の縦列

上層はケラチンの縦の縦列

 

縦,横,縦の3枚構造です.

 

 

ケラチンの繊維と繊維は

油分(角層間脂質)で

繋がれていて

この油分がなくなると

 

繊維と繊維は乱れていきます.

爪をカットして顕微鏡で750倍にした写真です.

角質細胞は細かい繊維でできているのがわかりますね.

 

 

 

こちらは2500倍にしたもの

 

 

繊維が縦に縦列しているのがわかります.

 

繊維と繊維でできているので

無数の隙間があるので

ネイルオイルを塗布する事により

 

浸透していきます.

 

 

クリームは

皮膚の保湿にはなりますが

爪の保湿にはなりません.

 

クリームは個体なので

上に留まってしまうからです.

 

 

ネイルオイルを繰り返し爪に

補給してあげて

乾燥から守ってあげます.

 

 

爪母(そうぼ,爪を作る構造のこと)

は爪半月部分です.

 

ネイルオイルをしっかり

毎日

塗ってあげれば

次に生まれてくる赤ちゃん爪は

潤った弾力性のある爪になります.

 

 

爪の生え変わりは

半年ほどです.

 

年齢により新陳代謝が落ち

生え変わりの速度は低下しますが

 

焦らず,酷使してしまった爪を

労わりながら

そして気長に楽しみながらネイルオイルを塗ってあげてくださいね.

 

食事も大切なのでこれはまたの機会に^^

image

 

美爪育成は毎日のネイルオイル塗布が

欠かせません.

 

 

ネイルオイルは爪先から垂らしてくださいね.

image

すぐに甘皮周りまで垂れてきて

そこで爪周りをよくマッサージします.

 

オイルが余るので

お手持ちの化粧水をつけて

 

手で乳化させればハンドクリームはなくて大丈夫です.

 

 

 

RUBYでは

自爪派の方にも

 

美爪育成ネイルケアコース

をご用意しています.

 

整爪,甘皮ケア,クレイパック(排毒),シートパック,

肘下〜指先までのアロマリンパマッサージ

価格は

8000

です.

 

初回の方は

11000です.

2回め以降から8000となります。

以下美爪育成セットをプレゼントしています.

①シルクの手袋

②ネイルオイル

③爪やすり

 

 

 

image

image


ネイルサロン ルビー


東京都渋谷区神宮前3丁目

表参道駅から徒歩6



インスタグラム

@rubynail101




ご予約は

公式LINEからも承ります

@946nbtvu




#nailsalon #nailart #nails #ruby #nailsalonruby #ネイルサロンルビー

#gelnails #HEMAフリー #nonacetone #アセトンフリー #表参道ネイルサロン#奥行きネイル#ジェルアレルギー

#美爪 #育爪 #美爪育成

#自爪を大切にするサロン


image