Ruby クレド | Nail Salon Ruby


今年も宜しくお願い致します^ ^

今年も
より良いお店を作って行ける様に
みんなで力を合わせて行きますので
どうぞよろしくお願い致します!





Rubyではみんなで成長出来る様に
クレドがあります。

クレドとは信条とか理念という意味です。
Rubyのスタッフとしてではなく
社会で生きる1人の人間として私達1個人がお客様をはじめ
家族、友人、周りの人全てに対して仕事でも私生活でも生きる姿勢を

一貫して保つ指針を持つ事が大事だと思っています。









繰り返し、繰り返し
いつも、みんなで確認し合っています!

ロスにいる、元スタッフの
のりちゃんも自宅に貼ってくれているそうです(^-^)

このクレドは
大好きな書道家


に書いて頂きました^ ^




{CE28F2E7-2E80-4613-9861-8D902D4043A1:01}




仕事と思うな人生と思え

仕事とは人生のセンターピンです。
センターピンが崩れると他も全て崩れます。
例えば人を騙す様な仕事をしていたら
プライベートでも人に嘘をつける様になってしまいます。
逆に仕事に対して前向きに、そしてお客様の幸せを考え
関わる人、全ての幸せを考えられるようになれれば
プライベートも自ずとそういう物になって行きます。


率先垂範、まず動け

不平を言うよりも、まず自分で解決策を考え、他の人に模範を示します。
例え些細な事でも
電球が切れたら、「電球が切れた」と
いう前に自分で買いに行きます。

・  タイミングイズマネー!今がその時。


タイムイズマネーはもう100万年古いのです。思いついたら今取り掛かります。

あきらめない。決して投げ出さない。

難しい事にぶちあたっても
あきらめないで進んで行きます!

整理整頓。心スッキリ。


バタバタしてしまうと雑然としてしまいがちだけどこの言葉を意識して
整理整頓出来るよう努めます!


受け身極悪、全部自分のせい

何か悪い事が、起きても、必ず自分にも責任があります。
例えば
風邪をうつされたのではなく免疫力を弱めるような生活をしていた自分に責任があります。
そして受け身でいると運も逃げます。
人からの信頼もなくなります。
どんな事が起きても必ず解決策を自分で見つけます。

一寸先は……光です。

一寸先は闇ではありません。光です!
どんなに落ち込んだ事があっても
先には光があります。
マイナスな心でいるメリットは何もありません。
光が待っています。

今の心が未来を作る。

ネガティヴな、心でいるとネガティヴな
未来が待っています。
未来は計画出来るし創造出来る。
全ては今の自分次第。セルフイメージ、自己像は未来の設計図です。
低いセルフイメージを持っていると本当にその通りになってしまいます。






ありがとう。いつも全てに感謝の気持ち。

ありがとう。言った分だけ幸せになれます。自分があるのは周りの人のおかげです。




生きていれば大変な事もあるし
悲しい事もあるし落ち込む事もあるけれど


この言葉が心に染み込んでいたら
それをバネにしてすぐに軌道修正出来ると思っています。
















宇賀さやかブログ



橋本実季ブログ

Rubyスタッフの想いが伝わるブログです^^


今年もみんなで顔晴って行きますのでどうぞ宜しくお願いします^^