RVでグランドサークル〜長い11日目、帰りのフライト | ともちゃん日記♡

ともちゃん日記♡

2014年長男誕生♡michigan,引越し、2016年1月末帰国。
2017年長女誕生♡念願のマイホームを建てました。2019年次男誕生♡
愛する家族の事をのんびり更新!

いよいよロサンゼルスから、日本に帰りますえーん

寂しいよー。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

全てにおいて、言葉の壁がありスムーズにはいかない。なんでも、下調べしっかりしてないと、子連れ旅行はしんどい😓

その中、仕事をしながらも抜かりない計画を立ててくれた👨🏻に感謝感激です。

 

 

 

 

子供達もこの旅で成長しました。

👦🏻カートちゃん立ち上がるは、ご飯と飲み物の注文ができる様になりました。最初は、恥ずかしくてドキドキして言えなかった英語。

帰りのフライトでは、◯◯◯って言えば良いんだっけ?って。そう、えらい‼️なんでも挑戦、トライだ飛び出すハート

この旅を決めたのは、ほぼほぼカートちゃん。

世界の、アメリカの大自然グランドキャニオンがみたいって。それから、自由帳にぎっしりとグランドサークルについても調べてた。

だから、周ってる途中もこれは◯◯だねって理解してた照れ

 

 

 

 

👧🏻とかちゃん歩くも、恥ずかしくて言えなかった英語。

単語で言ったり、キャンディー下さいや、自分の帽子を買う事が出来た。

そして、優しいアメリカ人の人たちに優しい言葉を沢山かけてもらってたうさぎクッキー

途中、2時間の移動の時とか、嫌になってきて親としてはヒヤヒヤしたけど、その後のプールとプレイグランドでなんとか楽しく思ってくれたみたいニコニコまだ観光は難しいお年頃。

 

 

 

 

👦🏻カートちゃんハイハイ単語で言ったり、日本語でこれ下さいって言ったり。物怖じしない、強い男飛び出すハートスーパーで走り回って、焦ったあんぐり

グランドサークル内、結構柵がない所も多いからその辺り絶対連れて行かないor抱っこか手を繋ぐを徹底しましたニコニコ

プールで、2メートル位泳げる様になりましたほんわかどんどん1人で行こうとするから、親はヒヤヒヤ。元気いっぱい4歳君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのフライトdeltaでは、レアな組み合わせ。

カトちゃんとワタシが窓側。

👨🏻とカートちゃん、トカちゃんが真ん中の席で取りました。

 

 

 

 

 

 

こちら、とかーとちゃんのキッズミール。

お気に召さなかったようです。

 

 

 

 

 

 

ポークジンジャー。

トカートちゃんに👨🏻とワタシのパークジンジャー持ってかれました笑笑

トイレの近くがよくて、うしろの席とったらパークジンジャー1択しか残ってなかったガーンえーん

 

 

 

 

 

 

すごい食べました。

こちらはおやつに出たクッキー飛び出すハート

温かった照れ

 

 

 

 

席も少し移動しました。やっぱり後ろの席で正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズミールのチーズサンドだったかな?

 

 

 

 

 

こちらは大人用。

2週間経ってしまったので、中身忘れました真顔ガーン

 

 

 

Tokyo へ。 

 

羽田、めちゃくちゃ激込みでした。

さすがGWの最終日前日。

 

 

 

ここでAIの自動車いすがありみんなで大興奮。

残念ながら乗れなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

ここでデルタとはお別れです。

 

ANAに乗り換えて地元に戻ります。

先ずは荷物受け取り、ターミナル移動でバスに乗ります。

 

2時間の待ちのはずが、到着遅れで50分延長されました。

ここで問題発生。

席の指定するの忘れてた。

GWでほぼ満席。

見事にみんな散ってしまったびっくり

 

4歳のカートちゃんはせめて近くに座らせたい。

タッチパネルと戦い、なんとかカートちゃんと大人1名の横並びゲット。

 

そして時間経つと空きが出てきた。

隣ではないけど、前後で席をGET。

カウンターで相談すると、自分で交渉との事だったので搭乗後お願いすることにしました。

すると、私の隣の席に座ってた外国人の方から変わりましょうかと優しいお言葉目がハート

内心ドキドキしてたので、ほっとしました。

 

そして、知らない人達と座るかとかちゃん立ち上がる歩く不安がってたのでとても助かりました。

その後、この二人は秒で寝ました。

 

カートちゃん+お父さんのペアはカートちゃんの体力限界で大変だったようです大泣き大泣き大泣き

 

 

 

 

 

あっという間に到着です。

 

下二人のトカートちゃんが歩くハイハイ眠さと体力限界。

 

大荷物のカートは、カトちゃん。

お父さんお母さんで、それぞれオンブして駐車場まで。

カトちゃんにめちゃくちゃ感謝と大成長を感じました。

 

 

 

21時、無事自宅着愛

楽しい旅でした愛アップ