またお腹が。 | komotoのブログ

komotoのブログ

何気ない毎日をきろく。

また過敏性腸症候群が完全復活したようだ。

今日は仕事を抜け出して、急いで薬をもらいに行った。原因はあれしかない。

会社はずるいなと思う。上司だからと、かなりの我慢を強いられる。例えばそれは、お兄ちゃんだからとかお姉ちゃんだからとかと同じような理不尽な強制だと思う。

わたしにはできませんと言ったら、わたしは諦めの対象になるのだろうか。楽にしてもらったらもう上には行かれず、お給料は下がってしまうのだろうか。我慢することが含まれているから、このお給料なのだろうか。

また一つ、自分の弱さや至らなさを受け入れて自分を諦めたら、その先にも成長というものはあるのだろうか。

我慢は上からだけでなく、下からもやってくる。