被災者とその家族 | MY OWN STYLE

MY OWN STYLE

LIFE IS a Kind of JOURNEY
and vice versa...

今熊本で地震が多発してますね。
熊本だけじゃなく、九州やその周辺の地域にまで及ぶほど
大きく、そしてたくさんの地震

余震なのか本震なのかさえわからないような感じもあり、
大きな地震が続き不安な日々を過ごしていると思います。

被災者の皆さまへは心よりお見舞い申し上げます。


私も実は熊本で生まれ育ちで、今は別の土地に住んでるけど、
まさかこんな大きな地震が起きるとは予想すらしてなかった。
そして今家族や友達はまさに今地震が続く熊本に住んでます。
最初の地震の後に無事を確認できたものの
その後続く地震のため、家に居られないで車の中にいるようです。
妊婦の友達も被災してます。

続く余震にありえない映像や出来事をニュースで見ていると不安で仕方ありません。
今夜も大雨だとか・・

そして、何もできない自分にも感じるものがあります。
辛くて涙も出てきます。

パートナーには
”被災者が一番つらいんだよ。お前が一番つらい顔してるな”
と言われてしまいました。

被災者が一番つらいのはわかります。
でも遠くにいて、今すぐ助けになってあげられないでいることも辛いんです。
そばにいることさえ出来ない。。

周りの人は何をしてあげたらいいんだろう。。

いつもの生活を笑顔で続けないとダメなんですか?
直ぐにでも帰りたいけど、迷惑になるかもしれない。。



どうしたらいいの誰か教えてください
何か出来る事・・


神様、もうこれ以上地震を起こさないで
もうやめてください。