年越しカンボジア ~出発編~ | MY OWN STYLE

MY OWN STYLE

LIFE IS a Kind of JOURNEY
and vice versa...

ドキドキ
SMAP騒動 当分収まらなそうですねー
ベッキー&ゲス極不倫も薄れるくらいSMAPは国民的アイドルなんですね。
英語の記事を見てたらBoysbandって書いてあった
SMAPってバンドなんだ。。


さて出発編ダウン

自動ゲート通過後

大ビールで出発待ちっす!!


今回はスカイチームの中国東方航空を利用しました。
格安すぎてびっくり目
往復で4万いってないかもえっ

搭乗後に安いなりだなって感じありましたが、
毛布は希望者のみ配布
ディスプレイパソコンも個別なのはありません。
テーブルは膝まで降りてきてます。折れてました。ハイ。
ビールは在庫不足か2本目は渋られました。
帰りの便では大丈夫でしたが。

成田発だけど機内の一部のスタッフは英語すらしゃべれない??
水いりますかー? シートベルトしめてー的なことを中国語でしか言ってくれなくて、何を言ってるのかがわからなかった。
一応国際線なのに。。

機内食はビーフorポーク
ポークはあたりでした。(* ´艸`)クスクス
相方のビーフはイマイチでした。
写真撮り忘れるという凡ミス叫び

なんだかんだ上海までで短時間なので、特に気にせず。
上海に到着後、PM2.5にやられました。
ニュースでは見たけど、空港内も埃っぽくて、凄かった。
上海経由はマスク要るかもカゼ

7年くらい前に上海に旅行に来たときは、こんなに空気悪かったような記憶がないけれど。。この7年でかなり発展してきたんですね。。

国際線乗り継ぎの場所が、なんじゃこりゃ?ってくらい大行列!!
乗り継ぎ手続き場所の直前の床にしか国際線はこっちって明記がされてないので、
行列で隠れて見えないし、国内線も国際線も乗り継ぎ箇所にtransitの表記だけでかなり分かりづらかった~
乗り継ぎ行列で1時間以上並び、ビビりましたが、無事乗り継ぎ時間に間に合いました。
乗り継ぎ通路を通り抜けたあとに、少し時間があったので、空港内のお店を散策したら、
金額が¥表示なのです。日本人向けかしら??
そして、えらく安い。。
日本で買うと3,4000円位のお酒が\200とか


そんなに日本と中国の物価って格差があったっけ??

あった気もする・・

うーん

でも

なんかおかしいよな。。

値段をほかの通貨単位に変換する機械にバーコードを通したら
40ドル?

おやおや


そうです。
中国元も\マーク表示なんですね。
恥ずかしながら、日本円単独のマークと思ってました。


紛らわしいのでUSDとかNZDとかのように
表示をちゃんとしてほしい
色々買っちゃいそうになりました。得意げ



つづく