【code】寒くてオシャレを怠ける日があってもいい。 | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

こんにちは。

ハンサムマザースタイリスト
トミツルです。


あーーー寒い!!!

最近異常な寒さですねー!!
私の住む兵庫県は幸い雪は降ってないけど、
ここまで寒いなら
子供達も喜ぶし降って欲しいな〜って思う。

私は乾燥が気になるから、
我が家は基本床暖房だけで
冬を越します。

床暖房に触れてないと寒い寒い…

今回の寒さで何回電気ストーブを
買いに行きそうになったか…

こんなに寒いと
朝メイクするのも、着替えるのも憂鬱

こういう仕事していると
毎日毎日キメッキメにオシャレ
してるように見られるけど…

私は基本ズボラ女

寒いのが大の苦手やから
冬の寒さに心が折れる日は
地味〜に過ごしてます。笑

先週1週間は本間心折れ折れ。
なぁーんにもしたくなかった。

そんな時の幼稚園の送り迎えや
買い物はこんな感じ。


*1月のコーディネートは
こちらの基本服をベースに
着回しをしていきます


{1322B7B4-A41D-4003-86A9-430511558C60}

outer#通販
tops#韓国ファッション(基本服〕
pants#GLOBALWORK(基本服)
shoes#converse

-----------------------------



はい、ハンサムマザー感もなく
地味でどこにでもいるママです。
(イメージが壊れないか心配やけど…)

実はこのアウターは、
私が冬にかなり頼りにしてる存在。

4年前のまだオシャレ迷子だった時に
通販で買ったもの。

首元のボリューム感がなんとまぁ
ひと昔前のギャル感。笑

それから時代も変わり、
スタイリストとしての知恵やセンスもついて、
何度も断捨離を重ねながらも
どーしても手放せない1着!!

その理由は…
最強に暖かいから!!!

寒くて寒くて
どーしてもオシャレ心が怠けたい時
つい手が出る1着。

ダサくて、地味なのは分かってる。
でも、そんな日はメイクも手抜きだし
変に目立ちたくない私にとっては
居心地が良いんですよ。


{C1518FB5-FDC4-465D-9986-D343FAAA7A57}

*アウター脱いだらこんな感じ




でもさ、私はこんな日があっても
いいと思ってる。
だってそれは自分が決めたことやから。

「オシャレ頑張れなかった…」
「寒さに勝てない…」なんて嘆くこともない。

他の誰でもない自分が!!
「今日は寒いからオシャレしない!」
って決めたんやから。

私のワードローブは全シーズンでも
40着程度という、
断捨離をかなり重ねて
選び抜いた服しか持ちたくないんやけど、

中にはこういう服もある。
全部が全部キメッキメの
オシャレする為の服じゃない。

ワードローブプロデュースで
お客様のワードローブを断捨離する時も
お客様のライフスタイルに合わせて
そういう逃げ道も持っておく。

ママの生活はオシャレ以上に
優先するものがある時もあるんやからさ。




{C3364FF3-CB5A-4E67-BC24-C34E9CD7BCD9}




毎日毎日100点のオシャレでいる必要はない

その日の自分の気持ちと相談して
心地よいオシャレを見つけたらいい。

ママのオシャレの頑張り過ぎや無理し過ぎは
絶対にその日の子供への対応に出ます!

今日一日を穏やかに過ごすには
オシャレを怠ける日も
ちゃんと作りましょうね。



 
 

 

-━-━-━-━
\新メニュー/
オンナのワタシをリ・スタートさせる❤︎
ママの為のワードローブプロデュース
{37679BCB-55EC-460D-942A-C85E4CB7C7ED}
*近日ブログにて一般募集開始!
https://ameblo.jp/tomimika0413/entry-12337371700.html


 【HAMOS公式HP】
{BA4E52F1-0CBC-4CDE-8DC6-9E73B0DC4385}

ママとオシャレを両立するコツ満載!無料メルマガ】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}


パーソナルコーディネーター®︎認定講座】
好きなファッションを仕事にしませんか?

子育てしながら自分の好きな時間に

好きな仕事で収入を得る

ファッションビジネスを学べる

認定講座は随時開催中!

まずはファッション起業体験お茶会から。


 

【リアルタイム配信中!followme❤︎】