そもそもオシャレを楽しめている状態のゴールとは? | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

こんにちは!

 

ハンサムマザースタイリスト

トミツルです。

 


 

普段私はこのブログで

セルフプロデュースの一つとして、

ママがオシャレを楽しむ為の

ファッション理論やマインド等

発信してます。

 


お客様も

「もっとオシャレに自信を持ちたい!」

「もっとオシャレを楽しみたい!」

 


という想いを持って

スタイリングサービスを受けて下さいます。

 

 





ではそもそも、

オシャレを楽しめるように

なるオシャレのゴール

はどんな状態か?

 

 

私が思うオシャレが楽しめてる状態は、

その日の気持ち、感情…

心でオシャレを決めることができるということ。

 



 

例えば、

 

・今日は楽しみにしていた

ママ友での集まりだから

女子受け重視のコーデをしたい。

 

・今日は少し気分が乗らずに

近所のスーパー、公園コースだけだから

楽に着心地がいい服で。

 

 



私は特に季節によって

洋服の優先順位が変わるから、

冬や夏は気候優先になるべく

楽で過ごしやすい服を好む。笑


特に2月.10月頃から

ムクムクとオシャレ欲が目覚めて

自分を魅力的に魅せたい、

何よりもオシャレが優先になる時❤︎

 

 

{C518463B-FE63-46A2-B63F-4B53750E670C}

 

 

私はね、基本その人その人の理想のスタイル、

軸になるオリジナルスタイルを確立すれば

オシャレの悩みなんてなくなると思ってる。

 

(ママという立場や色んな情報、自信の無さで誰しもが持ってる心の奥にあるオリジナルスタイルが見えなくなってるだけ。)



 

でも、いくら理想だからって

そのスタイルが毎日、永遠に

あなたを満たしてくれるか

というとそうでもない。

 

心がついていかない日

だってあると思うから。


女性は得に

ライフフスタイルの変化も多いしね。

 




だから私のサービスは基本

お客様が自分で考えて自分で創ること

ができるようになることを

重要視したサービスを意識しています。

 

 

 

{82DA56AE-715C-4F82-9F5A-B83088A3A0C7}


 

 

季節やその日の予定、体調、気分…

オシャレと心って凄く密接に繋がってる。

 

その日の洋服を決めるのは

間違いなくあなたの心。


その日の心の在り方によって

洋服の優先順位が変わる。

 

だから、結局その日の心の在り方で

洋服を決めることができるのが


きっと心地よい、

オシャレの楽しみ方なんやと思うねん。

 





その為には

 

・洋服のポジション。役割を把握すること。

・自分にとってのベーシックアイテム、

ベストサイズをワードローブに揃えること。

・季節ごとの洋服選びのマイルール、

優先順位を明確にしておくこと。

 

 が大切になってくる。







あなたの今のオシャレの悩みから

解放されるゴールは

イメージできましたか?


じゃあ、まず何をしたらいいねん!

なってる人は下記ご案内中のメルマガ

【無駄なく!賢く!オシャレなママに生まれ変わる100日間スマホレッスン】

を読んでみて下さい❤︎


順を追って、少しずつ

オシャレになれる仕組みを

配信していますので、


1日1回読んで頂くだけで

あなたのワードローブは

間違いなく変化します!!



今のワードローブを丸ごと変えたい人は

マニュアルとしてお使いくださいね

 

 

 



 

  -━-━-━-━
【初めての方はこちら】
 「ママになっても私を諦めない!」
オシャレと生き方、両方の視点から
あなたスタイルを創り上げる
マンツーマンカウンセリング。 
 
 
 
 
 【HAMOS公式HP】
{BA4E52F1-0CBC-4CDE-8DC6-9E73B0DC4385}

 
 
イベントやお得情報を先行案内
{40E0BF42-816C-426E-A2F0-538760A6E30A}
 
 
 
少ないアイテムでも着回しできるワードローブを作る!
家計とオシャレを両立したいママに
スマホで気軽に学べるオシャレの基礎レッスン】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}