おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

多分このブログを読んでいる方は

ほぼ皆様スマホをお持ちのはず…

 

 

皆さんはどれくらい

スマホを使っていますか

 

 

日本人のスマホアプリ利用時間は1日4.8時間

 

 

2023年のデータですが

結構使っていますよね…

 

 

 
 
こちらの本を読んでから
スマホの時間を調整しようと決意グー

 

 

<何も考えていなかった頃>

 

 

平均よりは短めですが

気分転換にと言い訳して

インスタ見たり

マンガを読んだりしていましたあせる

 

 

<少し意識し始めた週>

 

 

 

この週から8:30~8:40に

LINEをチェックして

その後はスマホをケーブルに

差して朝まで充電。

そして、寝室へ。

 

 

寝室にスマホを

持っていくのを

やめました。

 

 

もともとスマホの

アラームが鳴る前に

起きることが多かったので

特に不自由はありませんにっこり

 

 

寝すぎた時は

夫のアラームも鳴るし笑い泣き

 

 

夫が仕事で不在の時は

目覚まし時計もあるので

特に困らないなと。

 

 

<先週>

 

 

 

インスタは本当に沼で

ついいろいろ見ちゃうのですが

最近は少しだけ見て

満足しています。

 

 

X(Twitter)も

仲良くしていただいている方のことは

気になるけれど

自分が受診の時に呟いて

他の方のツイートを

見れればいいかな、と。

 

 

漫画も好きだけれど

なんとなく読んでいた漫画は読まず

読みたいのだけ読むように。

 

 

ちなみにブログは

パソコンで書いているので

カウントしておりません爆笑

 

 

スマホにはいろいろな情報が

詰まっているので

完全に手放すことは

できませんが

うまく付き合えたらいいなと

思いますお願い

 

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ