おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

開頭術後の生活で検索して

私のブログにたどり着く方も

いらっしゃるので

脳転移以降の経過を

ざっくりまとめたいと思います

 

 

    

2022.6    多発脳転移にて緊急入院し

              全脳照射(放射線治療)実施

 

2022.10 脳腫瘍悪化により緊急枠で

               開頭術を行い腫瘍摘出

 

2023.1   腫瘍の全体的な悪化により

               年明け最短枠で

               ガンマナイフ(放射線治療)実施

 

 

 

ざっくりとした経過は

こんな感じですにっこり

 

 

 

 

 

 

手術後の入院の記録や

退院後の経過は

過去ブログにまとめていますパー

 

 

手術後1~2ヶ月は

傷口の痛みもあったので

傷口側を下にして

寝れなかったのですが

いつの日か何も気にせず

寝れるようにふとん1

 

 

手術時は放射線治療の副作用で

髪の毛がほぼなく

傷口が目立っていたのですが…

 

 

 

 

半年近く経った今は

髪の毛も伸びて

パッと見では

傷口はわからなくなりました

(赤線が傷口)

 

 

触れば何となく

わかりますが

シャンプーとかは気にせず

ごしごししています爆笑

 

 

今は傷口としての痛みは

ほぼないです

 

 

私の場合、手術以外の

治療もしているので

一概には言えませんが…

 

 

手術は心身ともに消耗しますし

決して楽ではありません

 

 

でも、今こうして

のほほんとブログを

書けているので

手術をしてよかったと

思っていますキラキラ

 

 

このブログが

これから手術をする方

手術を終えた方の

心の支えに少しでもなれたら

幸いですにっこり

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ