間一髪❗ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

先週の金曜日、猫ボラ仲間からの依頼。ノラちゃん2匹にエサをあげてるが2匹共に保護を

お願いしたいと。1匹はにゃんぷ。残りはオス


こちらが♀。珍しい柄、水玉模様も。
かなりお腹が大きい。

こちらはオス。
依頼されて現場を見に行ったらいました!

直近の避妊手術の予約が15日..
14日捕獲の予定が。
やはりお腹の子を産ませたいと。
即、ミルクボラさんに連絡したら
産室は空いてるからOK。なら保護は早めて
11日に。産まれたら保護できないので。
2匹とも素直に捕獲。




ハチくんは去勢後、依頼主宅へ。
そして問題の水玉ちゃん。
昨日出産!捕獲予定に。
良かったー(^_^;)間に合って…







かなりの威嚇。
怒りのあまり仔猫を食い殺すのでは?と
心配したミルボラさん。そっとしておく事に。
暫くして見に行ったら多分6匹出産^^;
白、キジ白、黒白、白黒…
初産でも、きちんとへその緒を切り
胎盤も食べあっぱれなママちゃんです。

予定通りだったら出産していたら水玉ちゃん
ほんと間一髪。間に合いました。
猫神様に守られた親子の幸せを願うばかりです。6匹無事に育ちますように。
ガンバレ水玉ちゃんと子供たち🥰