葛飾猫島TNR完了❕❕ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

2回目の葛飾猫島捕獲。

頭数が多いので手術も2日に分けて予約。

1日で捕獲できたら楽なんだけどー…

そう簡単には問屋は降ろさないよなぁ。


現場に着いたら

衝撃の1回目とは大違い。

静かーな現場。

猫も4匹位がチラホラ。

それでも、やはり猫島^^;



全頭オスwww

現場に着いたら
1番下と2番目のキジフワにそっくりな
猫がチラっ⁉
キジは2匹兄弟。
近所の方に聞いたら多分2匹の母猫。
近所の人が避妊してくれてましたε-(´∀`*) 

暫くして現れたのが
でっかい茶白おやじ
もちろんオスwww
確実に我が家にいるカン太のパパ
おやじくんの子孫もカン太で終了。
しっかり玉取りさせて頂きました😊

そしてまさかの捕獲。

予定に入ってなかった若いミケちゃん
無事捕獲。
ミケちゃんの血筋
我が家のカエデちゃん。
どう見てもご親戚(笑)

そして遂に1日目に入らなかった2匹

グレ白のオス。

ドロップトラップ通称スズメカゴで
やっとこ捕獲した黒ちゃんメス。
メスを残さずに済み苦労した甲斐ありでした。
全頭、避妊去勢をして住処に戻って
行きました。

2回のTNRでメス5頭オス6頭
子猫5匹保護。
久々の大所帯の保護捕獲。
餌やりさんの協力もありかなりスムーズでした

全て終わって帰る時
餌やりさんのホッとした笑顔に癒やされました

耳カットの無い猫が来たら必ず連絡を。と
約束をして猫島を後にしました。

今日、銀行に行ったら
S.Y.S様から
寄付が振り込まれてました。
ありがとうございます。
猫達の為に使わさせていただきます。