宅急便の配達員さん❣️ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

昨年末最後のTNR現場で

いつも我が家に宅急便を届けてくれる

配達員さんに会いました❗️

お互いに「アッ❗️」って。

挨拶をしてその場は別れたのですが😊


そして昨日

その配達員さんが我が家に荷物を届けに

来てくれた時、、、

「この前会った場所の猫はどうなりましたか?

    小さな黒猫が土手や道路にチョロチョロ出て

    来ていつも心配でヒヤヒヤしてるんです💦」と。

一瞬あれ⁉️私が猫の活動をやってる事

知ってるのかな?って思ったけど

「まだ小さな2ヶ月位の黒ちびちゃんです       か?」と聞いたら

手で大きさを示してくれました❗️

その黒ちびちゃん。

あなたの事だよ❗️

「保護して兄妹3匹家にいますよ❗️」って
言ったら
「そうですか❗️保護してもらえたんですね。
    良かったー⤴️
    私の自転車の前にパッと出てきて何度
      ヒヤヒヤした事か。
      三毛の母さん猫と一緒にいて車に牽かれたら
     どうしよ うっていつも心配してたんです。
      ありがとうございました。」って。
社名の黒ネコとはいえ
ほんとに心底心配していたんだと思います。
我が家に配達に来てくれる時も
とても感じの良い親切な配達員さんだとは
思ってたけど。
あの優しさは営業の為じゃなく
人としての優しさ、思いやりの賜物なんだと
改めて感じました。
兄妹3匹我が家でヌクヌクしてますよ。

びーちゃん
さーちゃん。
とっても可愛い兄妹。

クーちゃんは小熊の様な愛らしさ❣️

年末の一番忙しい時でも気にして
見守ってくれた配達員さんの気持ちに
応える為にも必ず良いご縁を結びたいと
思います❕
東京に積雪のあった翌日の寒い日に
ポッと暖かい灯りが灯ったような
出来事でした🐈️