成猫の保護。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

この数ヶ月、大人の猫の保護が続いてます。
4月に亡くなった玉男くん。

治療の介もなく息を引き取ってしまった
玉男くん。
辛かった3日間でした。

玉男くんと入れ違いに我が家にきた
たまこさん。
我が家に来た1ヶ月は
「ウォーウォー」と泣き叫んでいたたまこさん
今では静かなたまこさんになりました。
物足りないくらい⁉なんて事は
ありません💦
そろそろ里親募集開始しようかと
思ってます。

ママ猫愛ちゃん。
多分、一歳くらいかな。
里親さんも決まり一安心。
最近では息子のウニ君をどかして
私の膝の中に入ってくれる様になりました。


そして・・
今週、月曜日。
2年前にわんにゃんッコの里親さんから
連絡が。
「朝、会社へ行こうとしたら猫がカラスに
襲われても逃げようともしない猫を保護
しました。」。。。
カラスに襲われても逃げられない位
衰弱してるのか。
夕方、アリスさんで診てもらいました。



何をされても平気な三毛ちゃん。
耳カットありです。
汚れを落としてもらい血液検査。
残念ながら腎不全をわずらってました。
肝臓もかなり悪い状態。
歯肉炎なのか口からは血を流してました😢

保護主さん。
元気になったら我が家の猫にします。
3匹目の猫にと。
名前はジブリから「ムーン」
昨日からアリスさんに入院して
集中治療です。
何とか全体の、状態が良くなり
抜歯をしてご飯を食べられる様に❗
目指そうね‼家猫(*^^*)



この白黒じいは1週間全く動かず
じっとしていたそうです。
わんにゃん猫ボラが保護して家でみて
くれてます。
多分、看取り覚悟の保護。
もうチュールも口にしないそうです。
もしかしたら
青若のお父さん?おじさん?おじいちゃん?


青若を保護した場所にいたそうです。

保護をして元気にして元の場所に帰してあげたい。と思っても現実は中々実現しない。

保護した猫がどうして欲しいのかは誰も
わからない。
だから保護できる。
やりたくない治療かもしれないけど
やってあげられる。
ただただ元気になってもらいたくて。。。