思う様には⁉ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

TNRの為、病院にメス4匹
オスメス不明2匹を予約。

まずは午前中。
親子で餌を食べに来てるので
是非、不妊手術をしてあげたいとの依頼が
あった現場。
いつもなら毎日、午前中餌をねだりに来るのに
今日は・・・
全く姿を見せません(T^T)
近所のお寺で日向ぼっこしてる姿を見るので
居るかも💡
探すがいません。

恐縮する依頼者さん。
よくあること。
猫って察知する能力高いんですよ。
又、改めて来ますよ😃

そして午後3時。
猫が集まる場所。
暗くなると猫が見えないし何といっても
この季節。寒い((⛄))
早めにやろうと捕獲器設置。


私達は捕獲器持ってうろうろ❗
猫もチョロチョロしてるのに遠くから
見てるだけ。
待てど暮らせど猫は捕獲器に
全く入らない😓

時間は過ぎ日もとっぷり暮れた頃
ようやく捕獲器に入り始めました。
結局2時間待ちぼうけ( ;∀;)

最終的には合計6匹捕獲する事ができました。

一番に入ってくれた大きな女の子。
前回の捕獲からチョロチョロしてるので
ちょろ松もちろん男子です。
でっぷり肥った女の子。
捕獲現場の母さん猫だと思ったら男子
めっちゃ落ちました⤵
この子も太めの女子。
ガリガリに痩せてる子を見るよりは安心かな
小さめ可愛い女の子。
こんなに小さくても来年春には妊娠出産の
可能性大です❗

私達人間の都合や思い通りには行かないと
改めて思った昨日の捕獲。
猫達も捕獲器に入り一晩中、不安な時間を
過ごすのだから私達も一緒に
大変な時間を共有しないといけないよね。
そして手術も無事に終えた
6匹の猫さん達。
無事に元の場所に戻りホッとしてる
事だと思います。

お疲れ様でした(^^;