結ちゃん。もうすぐシンデレラ(^^) | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

保護して約10日
結ちゃんと名づけた猫。


あっという間にこんなに綺麗に
なりました。
疥せんダニで保護した時は


こんな状態でした。
痒みと掻きこわした傷は相当
痛かった事と思います。



保護して4日目くらいです。
まだまだ怖くて甘えてはこれない
結ちゃんです。


これは、一昨日の写真です🌸
桜の季節に合わせてお顔もうっすら
ピンク色になってきました。

まさか私もこんなに早く疥せんが
回復するとは思ってもみなかった。
先生曰く
薬をきちんと付け栄養管理ができてる
証しとの事。

結ちゃんは運よく保護できて
治療をしてあげられました。
でも、お外にいる猫さん。
病気や怪我で
ボロボロの猫はたくさん
います。が、
全てを保護してあげられないのが
現実です。
名ばかりの愛護センターではなく、
保護を目的とした
シェルターが1日も早く出来てほしい
ですね🐾