慣れないこと | スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

2007年8月に子宮頸がんの告知を受ける。再発を繰り返し現在(2014年1月)も治療中。病気意外にも沢山の出来事があり波乱万丈!治療の部分に関してはうる覚えな所が多く間違えもあるかと思いますが良かったらお付き合い下さい。

人工肛門の扱い方はだいぶ慣れて、ウンチうんちの処理も手を汚さず出来るようになった。
でも…  オシッコには泣かされた
管が折れていたり、引っ張られたりすると容赦無く漏れてくる。しかも自分じゃ手も届かないし、見ることすら出来ない
いつも母にガーゼ交換をお願いしていた。
管が折れているのはたいてい寝ている間なので、毎回オネショ状態  
本当に面倒で泣けてくる ベッドでオネショは干せないし大変だからペット用トイレシートを何枚も敷いて寝ていた。

なかなか落ち着かないオシッコ問題。
24時間ガーゼにテープを貼っているから肌もかぶれて痛いしょぼん  でも薬を塗って、清潔にして頑張るよ
出来る事をコツコツやって行こう