2024年8月30日 金曜日 雨降りの朝&大雨警戒レベルと友人宅へ | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

5時30分ごろは小雨でした。

傘をさして家の近くを歩きました、さすがに今朝は出会う人はいなかったです。

日中は時折雨が降って来ましたが曇り時々雨の天気でした。

【朝の写真)

どんよりと曇った空から

霧雨が

ズボンのすそをしっとり濡らす

 

何時もなら笑顔のように

咲く花も

雨に打たれて今朝はしょんぼり

 

降りしきる雨に濡れてる

メドセージ

怪獣の顔真珠の汗ね

 

吹く風とにわか雨に

土手の草

地面に向かって大きくなびく

 

(台風情報と友人宅へ)

私の住んでいます市の土砂災害の注意と非難情報がパソコンの画面に掲載されていてびっくりしました。

幸い私が住んでいます地域は高台で崩れるようなところもありませんが災害が起こらない事を願っています。

パソコンの画面で目にした

情報に

「あら!大変」と空を見上げる

 

(午後から友人宅へ)

雨も止んで来て風も無いので友人のM子さん宅へS子さんとお茶飲みに行って来ました。

S子さんが車で迎へに来てくれました。

久しぶりにゆっくり懇談をして楽しいひと時を過ごしました。

久しぶり近況報告

あれこれと

きずな嬉しい昭和の乙女