2024年8月23日 朝の写真とラジオ体操&宮城からのお米 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

曇っていましたが早朝は27℃で蒸し暑かったです。

家の近くで咲く花が少なくなってきました。

今朝も6時30分から地域で行われているラジオ体操に参加しました。

区長さんが参加者一人一人に参加の印を押してくれます。

【朝の写真】

6時過ぎ空を覆ってた

雲流れ

浮雲ふわふわ青空覗く

 

草の中何やら賑やか

虫の声

朝のひと時日差し柔らか

 

雑木に絡まりながら

花が咲く

センニンソウの優しい香り

 

(ラジオ体操)

「おはよう…」と笑顔で迎える

区長さん

元気に参加のシニアと児童

 

深呼吸爽やか空気

胸に吸い

気分晴れ晴れ今日のスタート

 

(宮城からのお米)

私の家では宮城県からお米を送ってもらいます。

友人が「お米が買えない…」と言っていたので宮城のSさんに電話をしましたら快く早速送ってくれました。

いつもお世話になっている友人にとても喜ばれました。

スーパーの棚には少ない

コメの品

消費税抜きの値段も高額

 

宮城から送られてきた

宅急便

品不足の今嬉しいお米

 

米届き値段の確認

Sさんは

「心配ないよ」と変わらぬ値段

 

(いつも送料込みで30キロ1万円です)