2024年6月23日 日曜日 雨の朝&久しぶりに同級生と・・・ | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

早朝から雨がしとしとと降っていました。

9時過ぎころからは雨が止んだようでしたがまた降りだしてはっきりしない一日となりました。

【朝の写真】

シトシトと雨降りの朝

日曜日

出会う人無く傘たたく音

 

ツーンとする爽やか香り

ハーブの草

荒れ地の中で花咲き始め

 

雨に濡れしたたるような

美しさ

咲残ってた夏水仙の花

 

遅植えのスイカの苗に

実が生って

コロンと転がる小玉の西瓜

 

シトシトとそぼ降る雨に

濡れていた

木槿の花のピンクの花弁

 

(同級生と懇談)

久しぶりに小学校~中学校までの同窓生3人でお昼を食べながら懇談をしました。

かれこれ70年以上も前の同窓生です。

K君は会社社長のお坊ちゃんでスポーツが得意でした、T子ちゃんは良い家柄のお嬢様、私は朝ドラのおしんの様な貧しい家の一人っ子でした。

T子ちゃんとはずーと仲良しで今でも交流があります。

K君は山菜採りの名人で春には珍しい山菜を届けてくれます。

子供のころの思い出話で盛り上がりました。

丘の上木造校舎

田舎道

子供のころの思い出話し

 

友人が持っていました

月刊雑誌

借りて呼んでた休みの時間


(イラスト画像はお借りしました)