2024年5月27日 月曜日 曇りの朝&パソコン教室 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

曇の朝でした。6時の気温は18℃のようでしたが曇っていたので暑さは感じませんでした。

日中の最高気温は25℃で晴れたり曇ったりの天気でした。

【朝の写真】

栗の木の花が沢山

咲き始め

見上げる空は今朝はどんより

 

細道にツユクサの花

咲き始め

そろそろ来るのか?入梅時期

 

(Kさん宅の菜園畑)

Kさんは勤めの合間に菜園畑に野菜を栽培しています、とても成績が良く花が咲いていました。

グングンと藁の布団に

蔓伸ばし

花を咲かせた小玉のスイカ

 

畑には可愛い花の

ミニトマト

実が生り熟す成長楽しみ

 

(パソコン教室)

9時30分唐子地域の活動センターでパソコン教室がありました。

今日はパソコンのラインからメールを送ったり写真を送ったりする方法を学びました。

スマホからですと太い指と老眼ではなかなかメールも送りにくいのですがパソコンからだと、とても送信しやすい事がわかりました。

最初は戸惑いましたがなんとか出来るようになりました。

パソコンのラインを使い

メールする

戸惑いながらもどうにか理解

 

友人にパソコンからの

ラインメール

届きましたと嬉しい返信