2024年5月19日 日曜日 曇りの朝&綺麗になった花壇 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

曇の一日でした。

日の出が過ぎても雲に遮られて日が差しませんでした。

6時の気温は17℃で日中の最高気温は24℃となり過ごしやすい日でした。

【朝の写真】

早朝は空は雲に

覆われて

昇る太陽霞んだ明かり

 

花壇には恐竜の口

メドーセージの

花咲き始め初夏の訪れ

 

花の名をスマホが教えて

くれました

ツリージャーマンダ?忘れそうです❣

 

去年にはたわわに生ってた

ユスラウメ

どうしたのかな?少ない実り

 

朝散歩空地の桑の木

実が生って

小鳥と私収穫競争

 

(広場の花壇)

花いっぱい運動の係りの方が広場の一角の花壇に花を植えてくれました。

8時過ぎに会場へ行くとすでに係の人が花を植えていてとても綺麗でした。

8時30分からはいつものメンバーでゲートボールの練習でした。

体と頭を使った練習は良い運動になりました

ボランティア花いっぱいの

メンバーが

きれいに植えた広場の花壇

 

ゲートボールを子供広場で

練習に

励んで余生楽しく過ごす

(子供広場は今は高齢のシニアが有効に活用しています)