2024年5月15日 水曜日 朝の写真&Nさんは花咲か爺ちゃん | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

白い雲はありましたが青空も見えた朝でした。

6時の気温は12℃で日中の最高気温は25℃のようでしたが過ごしやすい一日でした。

【朝の写真】

6時前爽やかな朝

「おはよう・・・」と

挨拶交わす子犬の散歩

 

垣根には白いサツキ?の

花が咲き

立ち止まり見る早朝散歩

 

Hさんの畑の一角

紫の

センダイハギの優雅な姿

 

縁石と歩道の隙間に

根を張った

白い花弁アカバナユウゲショウ

 

(Nさんは花咲か爺ちゃん)

働き者のNさんは今年卒寿です。

早起きでゲートボールの練習前には畑に行ってひと仕事をします。

畑は閑静なところにあり村の人々の散歩道沿いにあります。

散歩の人が見る様にと毎年ムシトリナデシコを咲かせています。

今年も綺麗に咲きました。

8時を過ぎると青鳥広場のゲートボール場に来て元気に練習をします。

とても上手で親切に教えてくれます。

朝夕に皆が通る

散歩道

綺麗に咲いたムシトリナデシコ

 

満開にムシトリナデシコ

花が咲く

丹精込めたNさんの畑

 

Nさんは鎌を持つ手に

スティック持ち

ナイスショットで難なく通過