2023年1月25日 水曜日 寒い朝&ゲートボール練習 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は風が強く砂埃りが家の中にまで入ってきました。

6時の気温は-3℃でした、良く晴れた日でしたがとても寒い一日となりました。

実況天気図 - 日本気象協会 tenki.jp

10年に1度と言われる

大寒気

風と大雪日本列島

 

雲流れ青空高く

寒い朝

首を竦めて朝の挨拶

 

紅唐子ポツリポツリと

花開く

マイナス3℃の極寒の朝

 

栗の木にスズメ集まり

日向ぼっこ

可愛い姿ふっくら体形

 

【ゲートボールの練習】

今日は石橋チームでのゲートボールの練習でした。

寒さ対策で厚着をして行きましたがとても寒かったです。

チームのメンバーは全員80歳以上の高齢ですが寒さに負けずに元気に3ゲーム練習をしました。

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -2 -3 -3 -2 1 1 0 -2
湿度(%) 34 37 35 33 30 34 34 40
降水量(mm) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
7
西北西
5
西
3
西北西
5
北西
6
北西
8
北西
3
西
2

9時時点気温上がらず

マイナス2℃

ステック持つ手も凍える寒さ

寒くても練習励む

Y子さん

ステック頼りに元気に審判

(Y子さんは卒寿です腰は曲がっていますがとても元気です)