6月8日午後 英国庭園に向かう前にUbahn3、6号線Münchener Freiheit 駅から徒歩3分のところにあるバイエルン料理のレストラン「ヴィルツハウス・ツア・ブレッツン」で思い出に残る食事にしようと、大大好きなWiener Scnitzelを注文しました。

私は家でもよく作るのですが、日本では子牛を買うのが難しく豚肉でSchnitzelを作っています。それと比較して改良の余地があるかなと思ったのですが、あまり変わりがなく、満足です。

変わるとすれば、甘酸っぱいジャムが添えてあり、クランベリーかなと思いましたが、どうも違うようでした。

 

食事の後、英国亭園を散歩。月曜日の大雨の影響が引いていないのかイザール川が今にも溢れそうでした。

少し散歩しましたが、疲れ、ベンチで休んでいるとフサフサの尾をしたリスが駆け抜けて行きました。

 

ヴィルツハウス・ツア・プレッツン

 

 

 

 

 

Schnitzel と付け合わせのジャガイモ

 

 

 

イザール川 溢れそう

 

 

 

レストランでは皆んなで音楽を楽しむ