27日はまず、八甲田山ロープウェイで山頂まで行きました。(酸ヶ湯から車で15分くらいです)

八甲田山山頂は霧がかかっていて、眺めは今ひとつでした。また、前日の雨で足元もあまり良くなかったです。

次に、十和田湖に行く前に奥入瀬渓流に沿って車を走らせ、石ケ戸休憩所で車を停めて、渓流に入ると、びっくり‼️

木漏れ日が木々と川と混ざり合い、素晴らしい景色を描いていました。

昨日とは全然違う風景に声も出ず、ただただ眺めていました。風景そのものが、この世のものとは思えない圧倒的な美を醸し出していました。

これでやっと、奥入瀬渓流が有名でもてはやされている理由が納得できました。

それから、十和田湖に行き、乙女像を見て、ヒメマスのお刺身を食べ、新玉川温泉に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

               ため息が出るような美しさ

 

 

 

   

                 ヒメマスのお刺身

 

乙女の像