こんばんは!

 

本日はトミカショップで購入した

スープラさんをトミカと車を共に

ご紹介させて頂きます!

 

 

GRスープラ 

 

GRスープラは先代スープラ発売から約17年の

時を経て2019年に発売されました。

 

先代モデルのスープラではMT車がありましたが、

本モデルでは発売当、ミッション車がなく、

エンジンはBMW製と賛否両論がわかれました。

 

グリーンのスープラは未だ見たことが

ありません(笑)

 

フロントビュー 

 

<スペック>

排気量2,998cc 直列6気筒

DOHC直噴ツインスクロールエンジン

 

340馬力・51.0kgfm

 

トップモデルは300馬力オーバーの

出力となり、先代モデルの280馬力と

比べると大幅なパワーアップを遂げました。

 

サイドビュー 

 

本モデルでは、先代モデルの走る楽しさに加えて

最先端の安全性能にも重点がおかれています。

 

プリクラッシュセーフティ

走行中に前方の車両や歩行者などを検知し、衝突する

おそれがあると判断した場合には警報と表示で

ドライバーに危険を知らせる事ができます。

 

 

リアビュー 

 

GRスープラではモリゾー社長のこだわりで

パン、バラバラとバブリング音が聞こえる

らしいです。

 

スポーツカーと言えば、パン、パン

という音も魅力的だったりしますよね!

 

 

先代モデルと比べるとスタイリッシュで

スッキリした印象があります。

 

個人的にはガンメタ系が似合うかなって

感じます。

 

最後にバブリングサウンドをお聞きください!

 

 

前の記事はこちらから↓

トミカと車の紹介 第42回 フィット