こんばんは!

 

トミカと車の紹介をして見ます!

今回、紹介するのはコンパクトカーから

こちら↓

 

 

 

フィット 2020年~ 

 

ホンダフィットは2001年に初代が登場して、

今年で23年目を迎えます。

 

初代フィットは大ヒットとなり、

2001年に日本カーオブザーイヤーを受賞。

 

実際に我が家の愛車でもありましたが走り、

快適性燃費共々パーフェクトな車だった

印象があります。

 

 

フロントビュー 

 

歴史あるフィットですが、2020年に

フルモデルチェンジとなった現行モデルでは「4代目」となります。

 

4代目フィットは、先進的なデザインと

多彩なバリエーションを特徴としています。

 

動力には2モーターハイブリットシステム

「e:HEV」を搭載。

カタログ燃費はベーシックモデルで

「30.2km」

 

 

サイドビュー 

 

初代と比べてだいぶ大きくなった印象が

あります。

しかし、デザインは先進的になりましたね!

 

トミカの魅力はこうして

「時代を振り返る」ができる商品という所!

 

 

2021年10月にはスポーティーな外観と

専用サスペンションを備えた「RS」が

登場し話題にもなりました。

 

しかし、ファンが望んでいた「MTモデル」

は未だに発売せず。。。

 

 

かつては一世を風靡しホンダの代表車種で

あったフィットですが、2代目以降は

それほど人気がなく、今や影の薄い

存在に。。。

 

その背景には、ハイト軽ワゴンの登場です。

維持費が安く、室内も広い。

言うことなしの存在です(笑)

 

2024年現在の売れ筋と言えば、

N-BOX、タントとなっています。

 

 

トミカとして、フィットはトランクの

開閉機構が付いています!

 

最近の発売のトミカとしては、珍しいです!

 

 

以上、フィットのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事