1年ぶりに会う友達と | 中1息子と人生折返し模索中の主婦

中1息子と人生折返し模索中の主婦

小学5年生からフリースクールを選択した息子との日々の出来事&食べる事とお笑い好きな主婦のブログです。老後資金のため節約頑張ってます。

こんにちは

2週間ぶりの投稿です爆笑


今日は、お友達家族が遊びに来てくれました

息子の趣味?から知り合った友達 


会うのは1年以上ぶりだったので

お互いの子供の成長にビックリ!?


友達の子は中2で、うちは6年生

早くも高校のオープンスクールに

行ったりしてるらしく

聞くと勉強してなくても行けそうな

高校もあるみたいでちょっと安心ニコ

授業も教科じゃなく実践がほとんど

のところもあるらしい



定時制も近くにあるけれど

ちょっと環境がね…と話してた

ヤンキーが多い、先生厳しい、とかとか




高校は選択肢が多いから決めるのも

大変そうあせる

うちも、中2位になったら自分の進路を

考えたりするんだろうか??

突然の「俺は高校生になる!」なんて

ワンピースのルフィ風に宣言されたり!?




おやつに出した肉球のマドレーヌが
好評でしたもぐもぐ