長女の
座右の銘に
導かれたランチです…




神出鬼没ニヤリ
北浜キャッツアイの食べ歩き生ビール
今回の美味爆食ナイフとフォーク

満天うどん カジバノバカヂカラ
うどん
奈良県大和郡山市
爆笑爆笑爆笑


北浜キャッツアイの
インスタはこちら↓





メニュー

この日は
私、嫁はん、長女の
3人で訪問ですにっこり


今回は

長女
とり天うどん

嫁はん
まぐろ丼セット

とり天カレーうどん

で勝負物申す


みんなで
シェアしながら
いただきますウインク




小麦粉は

三重県産
伊勢の響指差し




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とり天うどん

出汁が美しい飛び出すハート




とり天


こちらのとり天は
柔らかくて
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ビールが欲しくなりますが
食後にこの日の
メインイベントがありますので

がまん悲しい





こちらは嫁はんの
まぐろ丼セット




まぐろ丼

まぐろがたっぷりですよだれ




天ぷらは

ちく天
とり天
大葉




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とり天カレーうどん





実に
美しい飛び出すハート


やや優しい感じの
カレー出汁ですが

肉、アゲ、天かす
のバランスが
最高ですウインク


よくやりがちなのが
カレーうどんに天かすを
自分で多く入れ過ぎて
モソモソになって失敗指差し

こちらでは
最初からトッピングされて
きますが
さすが最適な分量です昇天


要は
私が不器用なだけ… かも…
凝視凝視凝視





うどんは

まわりはふあふあで
芯にコシがある感じ

もちもちして
旨いです昇天


柔らかいので
リフト写メがなかなか
難しいです爆笑



前回の訪問時は
ひやかけを
いただきましたが↓




温かいのも最高です昇天


ただ
とり天にビールを
合わせられなかったのが
心残りで…悲しい悲しい悲しい


前回は
やはり
ハイボールでとり天
食べてた…



さて食後の
メインイベントは


奈良県大和郡山市の
郡山城跡にあります


柳澤神社へ参拝です指差し




お目当ては
この絵馬です指差し指差し


『雲外蒼天』


実はこれ
娘の座右の銘
なんです。 


小学校卒業の時に
恩師からいただいた言葉で

自分のソフトボールの
グローブやバッティンググローブ
にも刺繍を入れてます。 




↑ちょっと見にくいですが
黄色いアルファベットの上に
青い刺繍で『雲外蒼天』
と入れてますニコニコ


長女が
インスタでこの絵馬を
発見してから訪問を決定ウインク


この春から
大学生ですので

再度、頑張りを誓っておりました。
→と親が勝手に思ってます…






神社には

梅がちらほらと


春は近いかな❔


いやぁ
今回もごちそうさまでした🙏