記録として。

 

先週の首相会見で、18都道府県で延長・実施されていたまん延防止等重点措置が3月21日ですべて解除されました。

 

 

 

これで2ヵ月半ぶりに措置地域が0に。ようやく2021年年末ぐらいの雰囲気に戻った感じです。また、ワクチン接種3回目であったり、さまざまな状況や対策、ニューノーマルな日常をふまえて、前回の全面解除のときよりも、体感的には少し気が和らいでいる印象です。

 

とはいえ、まだまだ気は抜けませんが、この見えないストレスがちょっとずつでも減っていってくれれば。

 

残念ながら今年の花見も、桜の樹の下で宴会、とはいかなそうですが、それでも散歩をしたり、外出して、また春の空気を満喫したいと思います。

 

そして、今年もまもなく野球が開幕。できる限り、東京ドームに行くぞー!