今年はもうこの内容のエントリは書きたくないという思いは強かったのですが……

 

 

 

 

本日時点で、実施地域と予定期間は以下の通り。

 

広島県、山口県、沖縄県:1月9日~1月31日
 

群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、岐阜県、愛知県、三重県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県:1月21日~2月13日

 

2020年の3月のころに比べれば、新型コロナウィルスに対するイメージだったり、自分なりの捉え方は変わってはいるものの、それでも、今のオミクロン株の感染率の高さや状況はやっぱり不安になりますね。

 

一方で、ズルズルといかないように、新型コロナウィルスがある社会でも、2020年当時よりは、しっかりと日常を過ごしていきたいと思います。

 

とは言え、やっぱり、みんなと気兼ねなくあって、ご飯食べて、呑めないのは残念。

 

 

2021年10月に、全都道府県で緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が解除されたあと、2ヶ月ちょっとはやっと落ち着いたか、と思ったんだけれども。

 

とにかく、今をまた乗り切って、2月にはみんなともっと対面で会いやすくなっていることを願って。