謹賀新年2022。

 

新年が明けました。2021年も、2020年に続きコロナ禍だった1年。その中でも、少しずつ日常的な活動は増えてきたように思います。2022年、さらに、また、気兼ねない時間が増えますように。

 

2022年の元旦、東京は快晴の中、初日の出もしっかりと見ることができ、幸先の良いスタートとなりました。

 

 

そして、今年も初詣は池上本門寺へ……。

 

 

今年は昨年と違って、かなりの人出。

 

 

参拝には長蛇の列ができていました。

 

 

ということで、今年は池上本門寺での初詣はせず、比較的空いていたおみくじだけ引いて。

 

今年もまた大吉!これで3年連続、やったね!良い年になりそうな予感。

 

 

それから、展望台方面に移動して、こちらも人が多かったら諦めようと思いましたが、こちらはまったく人がいなく、無事、初富士詣ができました。

 

 

それから、散歩コースである、蒲田 御園神社にて改めて初詣。今年1年の健康や家内安全などをお祈りして。

 

 

それ以外は自宅でまったり、録画を観たりダラダラとした元旦を過ごしました。

 

お雑煮は今年もこの定番スタイル。根菜と鶏肉の薄味、あとはお餅とかまぼこ、三つ葉を添えて。

 

 

ダラダラ正月用に選んだ日本酒はこちらの3本。

 

  • ちえびじん 純米大吟醸 彗星 おりがらみ生酒 / 大分
  • 鳩正宗 純米吟醸 干支ボトル(寅ック)2022 / 青森
  • 水尾 守破離 2本目「破」(生酒)/ 長野
2022年、どんな年になるかはわかりませんが、家族、友人、知人、自分を含め、たくさんの方たちにとって昨年以上に、素晴らしく、そして、ほどよく刺激的な年になりますように。
 

最後になりましたが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年の抱負は?

→健康的な日々を過ごす!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう