1日遅れましたが、昨日は久しぶりのPokémon GO Special Weekend、吉野家編の開催日でした。

 

 

 

 

 

 

今回は吉野家で550円以上の食事をすると参加券がもらえるというもの。

 

 

ということで、申込みスタート日の4月28日にねぎ玉牛丼小盛りと豚汁を食べて、翌日に申し込み券をゲット。

 

 

そして、昨日、実施しました。スペシャルリサーチの他、今回はおこうを炊くと特別なポケモンが出てきます。

 

 

といっても、そこまでレアではなく、アンノーンY(YoshinoyaのY)、ヤミラミぐらいでしょうか。

 

 

 

おこうを2回ほど炊いて、都合10体の新規アンノーンYをゲット。

 

 

合計15体の在庫を持っています(ので、ご希望の方は交換しますのでご連絡くださいw)

 

それから、獲得XPが4倍ということで、とりあえずLv.46→47を目指すべく、エクセレントスローでXP貯金もw(すでに他のタスクはクリアしたので、あとはXPのみ)

 

 

昨日、スタート直後ぐらいで1,234万XPでした。

 

 

そして、2021年5月30日18:50現在、1,268万XP。そこそこやったにしても34万XP。Lv.47には1,800万XPが必要なのであと532万。うーむ。とりあえず、自分の年齢が47歳になる2022年1月ぐらいに達成できればいいなw

 

以上、久しぶりのPokémon GO Special Weekend、吉野家編でした。

 

あと、今年もまた「Pokémon GO Fest 2021」が開催されるとのこと。

 

 

ということでチケットゲット。

 

 

去年は #StayHome の中、自宅から楽しんでかなり色違いをゲットできたので、今年もまったり参加しよう。状況もしばらくは変わらないと思いますし。

 

 

世界的にはワクチン接種が進み、コロナ禍からようやく次のステップに進めそうな状況ではありますが、ここ日本はもう少し時間も掛かりそう。

 

そんな中で、ポケモンGOのような、とりあえずあまり気負わず、ダラダラ時間を過ごすゲームは、個人的には気に入っています。ただ、本当に、ダラダラ時間を過ごしてしまうので、それはそれで問題かもw