早いもので、8月もあと少しで終わります。

 

で、ブログ書き忘れないように、今回は先日食べたこちらの話題から。
 

 

そう、吉野家のポケ盛、第2弾です。

 

これ、第2弾が始まったことにまったく気が付いていなくて、あと少しで終わりの8月中旬にたまたまTwitterで気が付いて、急いで出勤日に会社近くの吉野家で食べてきましたw

 

過去のポケ盛は、最初は店内、2回目はテイクアウト、だったんですが、今回はまた店内で。

 

 

 

外食産業も、この新型コロナウィルスの影響で、大打撃を受けている中、新しい食の形への取り組みが進んでいます。今回訪れた吉野家さんでは、カウンター席にはアクリル板、そして、座席数減のソーシャルディスタンスの確保もしっかり。

 

 

話を戻して。今回はポケ盛セットで。

 

 

中身は……

 

 

ん???

 

 

ポケモンGOで見かけたことのないヤツ。誰だ?w

 

調べてみたら、シビルドンというポケモンで、ポケモンGO未実装でした。いつか出てくるかな?

 

そして、久しぶりの店内での吉牛。卵を追加、紅生姜を乗せて。

 

 

美味いね!

 

 

ごちそうさまでした!今回の丼は、カラナクシ(ひがしのうみ)でした。

 

結局、第2弾はこの1体のみ。もっと早く気が付いていればもうちょっと食べたのにw

 

今のところ、我が家のポケモンコレクションはこの6体。第3弾が始まったら、もっと食べよう :-)