2020年の半夏生は昨日7月1日でした。が、タコの日は本日7月2日です。

 

ということで、ランチは2年前と同じく、銀だこのたこ焼きにしようと勇んでいってみたら、今はランチ営業をしていないそう。残念><

 

 

どうしようかな、と、会社近くから麹町に向かい、魚金を見てみたら。こちらはなんと、この時世で夜営業だけではなく、ランチ営業もやっていました。魚金なら思いっきり魚介が楽しめるし、ランチメニューでもタコにありつけるかも、と、刺身定食を頼んでみたら……

 

 

やったー!タコ、入っていました。マダコの刺し身🐙

 

 

 

プリップリの歯ごたえで最高でした!ちなみに卵の黄身が付いていたのは、黄身醤油にして鰹の刺身を楽しむためのもの。

 

うーん、午後も頑張れそうだ🐙

 

たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう