今週末も #StayHome で過ごす時間となっています。外出はできないのはもどかしいものの、家の中での楽しみ方も工夫次第。そして、それは、自分だけじゃなくて、エンタメ企業の皆さんもさまざまな取り組みを初めてくれています。

 

ポケモンGOもその1つ。すでに、4月末のコミュニティ・デイをはじめ、家の中でも楽しめるよう、ゲームのルールが変わったり、動かずに楽しめるタスクやリサーチが増えてきました。

 

#StayHome でPokémon GO コミュニティ・デイ:プレイアットホームを満喫!

https://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12592386713.html

 

そして、今日は朝8:00~夜22:00までのあいだ、「ブルーの限定リサーチ」が開催されました。

ということで、今日は家の中でこちらを楽しみました。

 

ルールはシンプルで、専用のタスクが3つずつ提供され、それをクリアするとブルーが登場するリワードがもらえるというもの。

 

 

 

基本的には家の中で起動しっぱなしにしておけば、あとは、ポケモンをゲットしたり、バトルをしたりでクリアでき、淡々と進めていくとこんな感じにw

 

 

30分ほどで最初の色違い(通算3体目)のブルーが登場。やったね!

 

 

最終的に、50体以上(68体?との情報も)のブルーのうち、色違いは3体でした。

 

 

ということで、今日も #StayHome でポケモンGOを満喫しました。

 

そして、来週日曜5月17日「おこうの日」が開催されるとのこと。個人的にはまだゲットできていない、ヤミカラスとヤミラミの色違いを狙いたいところ。

 

さて、ここ数日は4月の緊急事態宣言の効果もあって、新型コロナウィルスの感染者数は減少傾向。まずは収束しそうな気配があり一安心。でも、お隣韓国では収束傾向後、また、自粛解禁でクラスター発生のニュースも。まだまだ気が抜けないですし、個人的には、当面は #StayHome 、その後、時間の過ごし方が変わっていくと思います。

 

ポケモンGOだけではないですがw、家の中時間の充実は、これからの人生で大事になっていくように思います。