昨年末、こんなブログを書きました。

 

柿の種いろいろ

https://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12551633219.html

 

昨年、ちょっとでかけたり、スーパーのお菓子売り場に足を運んだときに、想像以上に柿の種の種類がいろいろあってまとめたものです。

 

それの続編。先日、家の近くのライフにて。

 

 

ほんと、これだけいろいろ出てくるのはすごいですね。

 

そして、今、柿の種フリーク(謎)の間で注目なのがこちらです。

 

亀田の柿の種 「6:4」解散宣言!
長らく愛された「6:4 亀田の柿の種」の解散を宣言します!

https://www.kakitane.jp/

 

発売されてから約54年間守っていた、柿の種6、ピーナッツ4の比率を変えるとか。そもそもこのキャンペーンまでその比率を知らなかったよ!

 

ということで、買ってみました。

 

 

昔ながらの柿の種ですね。

 

ということで、また、変わり種やネタ的柿の種を見つけたら、こちらのブログで報告します。

 

あと、いつか亀田製菓さんに取材してみたいw