今日は5月のポケモンGO、コミュニティ・デイでした。

ターゲットポケモンはアチャモです。進化先のバシャーモは格闘タイプでスタイルがかっこいいですね。

 

 

ということで、結果から。今回も前回のタツベイと同じく登場頻度は体感的に多かった印象で、1時間半ほどで5体の色違いがゲットできました。

 

 

さらに、昨日5月18日から、シンオウ地方に新ポケモンが実装されました。

まだ全然出会えていないですが、2日間で以下4体の野生のポケモンをゲットしました。

 

 

左上から時計回りに、

チェリム(ネガ)

カラナクシ(ひがし)

ヒポポタス(♀)

ミノムッチ(ゴミ)

 

ここを調べてみたら、今回は♂♀の違いに加えて、登場地域であったり、属性であったり、いくつかのパターンがある模様。これらのコンプリはかなり大変そうだけど、モチベーションが上がるねw(最近の伝説レイドやタスクにちょっと飽きてきていたのでw)

 

結構レアなポケモンが多いようなので、進化させるかどうかもちょっと迷いますね(ふしぎなアメは100個以上在庫があるので2種類ぐらいは進化させられるんだけど、もうちょっと探してみようw)

 

さらに、今回は新しいルアー(有償)が登場し、そのルアーを使うことで進化できるポケモンが増えています。僕はまだ自分で購入していないんですが、たまたまアイスルアーが刺さっている場所があったので、さっそくイーブイをグレイシアに進化させてみました(色違い&キラの2体)。

 

 

 

 

ということで、しばらくは新ポケモン探しをマイペースに楽しんでいこうと思います。