今日は4月のコミュニティ・デイでした。

 

ターゲットポケモンはタツベイ。

タツベイ、ふだんからもあまりでないし、進化先のボーマンダはかっこいいし、個人的にも楽しみなコミュニティ・デイでした。

 

さらに!

今日は各所でイベント連動のキャンペーンで、タイアップ号外が配布されていました。ちょうどでかけていて、乗換駅の桜木町でゲット!

 

で、15:00になり、イベントスタート!

 

 

さらにさらに。今回はイベントということもあったからか、色違いの登場率が高かった!開始15分で3体!すげーw

 

 

ということで、今日は1時間ちょっとのプレイ時間で計52体のタツベイ、うち、7体が色違いでした。

 

もちろん、観賞用としてコモルー、ボーマンダもそれぞれ1体をキープ。

 

 

 

ちなみに、3体目ぐらいの色違いをゲットしてから、急激にモチベーションが下がってかなり流しながらのプレイをしていたのですが、開始1時間ぐらいからアクセス増によりサーバ障害が発生していたようですね。

僕はあまり巻き込まれなかったんですが、号外キャンペーンやタツベイというターゲットの掛け合わせでのサーバ障害、まだまだすごい人気です。

 

ということで、今日はそこそこガチ勢の自分としては、かなりゆるーーく、まったり楽しめたコミュニティ・デイでした。運営の皆さん、おつかれさまでした。

 

さて、来週はレイドウィークやタマゴイベントがあるようなので、そちらを楽しみたいと思います。

 

あと、今日、会社のポケGO部のメンバーとキラフレンドになったので、まずは月曜、キラ交換をしたいと思ってます(他にも3名の方とキラフレンドになっているのですが、会うタイミングがなかなか合わせられず悩ましいw)