いよいよ平成最後の日ですね。ということで、これまたアメブロ提供のネタから記念エントリ。

 

平成ってどんな時代だったかなーと振り返ってみると、自分にとっては中学以降、今の社会人20年目までを占める時代なので、人生の殆どと言っても良いわけですが、とりわけ、自分にとって平成がどんな時代だったかを考えてみると……

 

自分にとっては

 

平成=インターネット

 

だったように思います。

 

初めてインターネットに触れたのは大学1年のとき(1993年4月)。大学のCAI教室でTelnetなどを使わせてもらったり、メールを送ったり。それから26年間、インターネットによって自分の人生が大きく変わったし、価値が高まっているように思います。

 

その中でも、やはり、ソーシャルネット(SNS)との出会いも大きかったですね。初めて触ったのはOrkutですが、自分にとってのソーシャルネットは、なんと言ってもmixiです。mixiで公私ともども、自分の人生が本当に豊かになったと感じています。

 

ちなみに、いまだに利用しているサービスの開始日はこんな感じでした。

 

mixi    :2004年4月8日
Twitter  :2007年4月6日
Facebook :2007年6月1日

それぞれ10年以上使い続けています。

 

ちなみにアメブロはというと……

 

この記事が最初でした。

 

CSS Nite in Ginza, Vol.51

 

日付は2010年7月6日。ソーシャルネットを始めた時期よりも遅くて、ブログを始めてからまだ10年経っていないんだー、と改めて思いました。

 

それでも、これからも、真面目なことから他愛もないことまで、アメブロにつらつらと書いていきたいと思います。そして、平成でやり残した「こえのブログ」は、令和になったら必ずや!

 

ということで、令和はどんな時代になるかはわかりませんが、今と同じく、インターネット・ソーシャルネットに触れながら、人生を豊かにしていけたらと思います。

 

と、そんなにネットだけではないところもアピールw

 

今日は長野県松本にある信州スカイパーク やまびこドームで開催されている「信州花フェスタ2019」に行ってきました。

 

そして、ランチは偶然にも年越しそばならぬ元号越しそば。これは記念になりますね :-)

 

(お店は小木曽製粉所村井店)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう